MENU

ヴェルファイアの納車

ヴェルファイアが納車されました

右側が旧車のMPV23T、

左側が新車のヴェルファイアX4WDであります。 

f:id:chienokobako:20150712182710j:plain

ちょうど新型シエンタの発表と時期が重なったので、そこらじゅうが左奥のほうにあるような黄色いシエンタのノボリだらけ!えらいことになってました。

 

 

納車時のメーター類です。

f:id:chienokobako:20150712182718j:plain

走行距離は7km。納車時にしてはちょっと多めかな。

いろいろと部品を取り付ける作業のためか、「リセット間平均燃費」は悲惨なことになっていますね。

 

 ≪広告≫


 

 

 

ヴェルファイアの納期(6月前半契約)

どんどん短くなっているようです。

中でもグレードxは短納期ようです。

私の場合、4WDなので特に受注が少ないのか、契約から1か月で納車でしたよ。

 

みなさんはリセールを考えてるのか、或いは単にお金持ちなのか、

エアロ仕様や高いグレードが人気で、グレードxは不人気のようです。

 

営業さんが言うには、

販売からの時間がたつにつれて、下のほうのグレードが多く売れるようになります

ってことらしいですが、庶民の私には何とも不思議な現象に思えます。

 

ヴェルファイア初の給油

納車初日の夜に初の給油を行いました。

なお、納車時には15リットルぐらい給油してくれていたようです。

f:id:chienokobako:20150712182728j:plain

初回の給油をしてみると、48リットル入りました。無理すればあと2リットルぐらい入れられたかも。

これまでのMPVがハイオク仕様だったので、レギュラーで済むのは大変助かります。

1回の給油で500円程度安くなるイメージですね。 

慣らし運転に近江舞子

滋賀県民は新車を購入すると慣らし運転のために琵琶湖一周をするのがお約束のようです。しかし、私の場合は、琵琶湖一周はせずに、単に湖西にある近江舞子に行きました。

片道50kmぐらいですかね。

f:id:chienokobako:20150712182737j:plain

 梅雨の晴れ間で真夏日&日曜日だったので、すごい人でしたよ。

沖のほうでは水上バイクがうなってました。

 

近江舞子は湖岸が松原になっていて、木陰に入れるのがいいところ。

今度はBBQがしたいなー。 

 

 次回以降、ヴェルファイアに付けたオプションなどを紹介しますね!

 

 

ヴェルファイアについての記事一覧はこちらf:id:chienokobako:20140907035443g:plainf:id:chienokobako:20140907035443g:plainf:id:chienokobako:20140907035443g:plain 

cars.chienokobako.com

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる